|
TSUTAYA Wカード

海外旅行に行く場合、意外にお勧めなのがTSUTAYA Wカードです。ゴールドカードに保険が付帯しているのは当り前ですが、TSUTAYA Wカードは
・年会費無料で
・海外旅行傷害保険が付帯している
数少ないカードです。
例えばグアムの海で岩を蹴っ飛ばしてざっくり足を切る大ケガをしたとしましょう。その場合、グアムの病院で診断書と領収書をもらい、帰国後カスタマーセンターに電話してその指示に従います。これで保険金を受取ることができます。
海外旅行傷害保険内容
| 補償内容 |
| 死亡 | 1000万円 |
| 後遺症 | 1000万円 |
| 治療費 | 200万円 |
| 賠償責任 | 2000万円 |
| 携行品保障 | 20万円 |
| 免責 | 3000円 |
| 救援費用の保障 | 200万円 |
国内旅行でもWカードで旅行代金を支払えば、国内旅行傷害保険が付帯されます。
以前はWカードでTSUTAYAのレンタル代を払うと10%割引のサービスがありました。その時期は皆レンタル代は必ずWカードで支払い、Tポイントを貯めるため提携店でも利用する人も多くいたようですが、割引サービスは2007年末で終了しました。それ以来多くの人にとってWカードはレンタル会員証兼ポイントカードという流れになり、以前ほど活発に使われてはいないようです。
10%割引サービスを是非復活してもらいたいものです。(^ ^)
ファミマクレジット株式会社はTSUTAYA Wカードを発行していますが、ファミリーマートでWカードによるクレカ払いはできません。(^_^; ただしTポイントは使えます。
※2008年11月現在 |
|
|