|
孤独の旅 in 北海道
花粉症疎開ツアー 2005年4月16・17日 |
|
今回の「孤独の旅」にはテーマがあります。それは、「花粉症疎開ツアー!」。今年の花粉は例年の数十倍。それもゴールデンウィークまで続くそうです。そこで、4月中旬、花粉が飛来しない北海道で思う存分孤独を楽しむべく、旅を企画しました。
今回のバスツアーは参加者が少なかったのですが劇団SET(スーパーエキセントリックシアター)劇団員の池辺愛さん、坂田鉄平さんの両名が参加、持前のボケとツッコミ(ボケとボケという噂もある...)で楽しいバスツアーとなりました。
|
|

いつもの如く、バスには孤独の旅のプレートが誇らしげに掲げられています。
今回は花粉症疎開ツアーです。今回孤独の旅には初参加の池辺・坂田の両名はもちろん花粉症持ちです。それだけに「今回のツアーは有難かった」と申しておりました。
それでは今回の旅の様子を、池辺愛&坂田鉄兵に微妙なボケとツッコミを織り交ぜて紹介してもらいます。
|
|
|

まずは現地参加の幹事推薦の回転寿司屋さんに。
池辺愛(以下、愛):美味しすぎてお箸まで食べちゃいました。
坂田鉄平(以下、鉄):僕はお箸は体に合わないので、食べませんでした! |
|

札幌ビール博物館にて
鉄:僕が飲んでいるのは麦茶(泡入り)だよ〜。
愛:私が飲んでいるのは日本酒だよ〜。 |
|
|
バスの中は和気あいあい。きっと愛ちゃん、鉄平君の面白さが皆さんに伝わった事でしょう(でも伝わりすぎない方がいいのではという意見も劇団SETにはあるとかないとか)。
|
|
|
|
ビール博物館前で全員記念撮影!
顔だけの愛:心霊写真ではありません。
遠近法を無視している鉄:合成写真ではありません。 |
|
|
いしやファクトリー(白い恋人の会社直営)でベートーベンと
愛:お爺様、ご機嫌いかが?
お爺様:さ、さわらないで下さい。 |
|
|

なんやかんやと1日目の観光が終わり、全員で夜の宴会に突入。
宴会盛り上げは坂田鉄平のお仕事です!!でも実は、裏で操っているのは愛。ちなみに鉄平が飲んでいるのは麦茶(本人談)。
宴会が終わった後、坂田鉄平は夜の町に繰り出して行くのでありました..かどうかは定かではありませんと、大人の配慮であやふやに書いておこう(^o^)。
|
|
|
二日目の朝食は北のグルメで、ウニイクラ丼です!
鉄:美味しすぎてお箸まで食べちゃいました〜。
愛:え?お箸は体に合わないんちゃうん!?
|
|
でっかいカニ!カニをもって一言
鉄:うわ〜このカニかわいい!
愛:表情とコメントが....一致してないような
|
|
 え、今は四月ですよね.....雪の手稲山で一枚!
鉄:うわ〜寒いの大好き!
愛:だから、表情とコメントが一致してないんですけど!
|
|
小樽の商店街にて。鍋に入って蓋がしまったら、50%引きになる!?(ウソ)。
愛:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン!!
鉄:愛さん、恥ずかしくないんですか?
|
|
小樽にて、ジンギスカンを食す!
愛:やっぱジンギスカン最高やなぁ!ところでこれ何の肉?
鉄:あほやな、愛ちゃん、牛だよ!
|
|
ニッカウィスキー工場、なんと ウィスキー試飲無料
鉄:僕が飲んれいるのら麦茶れ、で、でれれれすう!
愛:ずいぶんアルコール度数の高い麦茶やなぁ
|
|
疲れ切って眠る二人、そういえば舞台 妄邪妄邪八犬伝の稽古があるんだよなぁ。
愛:羊さんに襲われる夢を見ました。なんでやろ?
鉄:オ、オレも。何でやろ?
|
|
|
テレビ塔、時計台、モテモテの鉄平
鉄:いやあ、まいったまいった(^O^)。
愛:これは、やらせです!
|
|
|