非まじめ旅行社 | 孤独 | グルメ | 結婚 | ソフト | 笑い | 芸能 | 美容・健康 | バカ企画 | その他 | 文例集 | 時候の挨拶 | 離婚 |


「美穂の旅」主催 分身たちの旅

愛知万博 ジャパンウィーク
ジョネッタさんが舞う!

p6060228.jpg p6060239.jpg

2005年6月6日、愛知万博ジャパン・ウィークがスタートしました。そのイベントを池辺愛さん、ハレルヤカンパニーJr、そして「分身たち約3万人」と見学に行きました。
p6060242.jpg
右の写真は「渡辺貞夫」さんです。あの有名なサックス奏者で、今回は愛知万博・政府出展事業 総合監督として活躍されています。

世界各国の子供たちと奏でる「リズム」に会場が沸いていました。と、そのときです、なんと私たちと一緒に会場に訪れていた「ハレルヤカンパニーJr」のメンバーが突然客席で立ち上がったのです!!!

p6060276.jpg p6060294.jpg

左の写真がそのときの模様です。そして、彼らはなんと、「お客さん」であることを忘れたのか、立ち上がるだけではなく、舞台の方へと歩き出したのです!するとどうでしょう、他の「お客さん」たちも一緒にリズムに乗りながら、舞台の目の前で踊りだしました!
p6060319.jpg
さらにジョネッタさんたちは客席を踊りながら、そして握手をしながら「行進」しはじめたのです。

このときには会場と舞台と心が一体となり、すごいのなんのって・・・・同行した分身たちも、感動で涙ぐんでいました

p6060335.jpg p6060333.jpg

このイベントが終わり、食事です。ちょっと遅い昼食です。でも、会場内のレストランの質は????でした。$%&$&ともいいます。それに値段も高いです。
p6060340.jpg
ハレルヤカンパニーJrのリハーサルは午後7時30分からスタートなので、その後会場近くのパビリオンをいくつか回りました。

左の写真はイギリス館での一こまです。鳥かごを覗くとそこにはイギリス各地の風景を見ることができます。

池辺さんは

「私、こういう未知の世界が経験できる万博、大好き!大興奮!」

と叫んでいました。

p6060348.jpg p6060375.jpg

そして7時半からの「ハレルヤカンパニーJr」のリハーサルです。7日以降、いくつかのイベントに参加予定です。リハーサルでも乗りのりの彼らでした。すごい!
p6060396.jpg
右の写真はメンバーたちとバスで名古屋市内に向かう途中で撮りました。ジョネッタさんとウィンストンさん率いる彼らは、ニューヨークのオーディションで選ばれたティーンエージャーです。とても気さくで、優しくて、ゴスペルが好きで、いつも歌っています。踊っています。

いやー、本当にすばらしい経験をしました!


戻る