NEC、仮想通貨などとの提携が発表されました

NECプラットフォームズ株式会社 エグゼクティブエキスパート 中山氏。
NEC製のルーターとサーバー(Waffle Cell)が一体化した製品について発表しています。
株式会社ADVASA 代表取締役 久保田氏。
ブロックチェーンの実験をWaffle Cellを使って行うことを発表しています。

株式会社Skeed 宮島氏。
Winnyを開発した天才プログラマー金子勇氏が創立した会社です。分散コンピューティングについて熱く語っています。

Nextcloud社の創設者 フランク・カーリチェック氏。
カーリチェック氏はこの日の発表会のために、わざわざドイツから来日してくれました。 NextcloudというDropboxのようなソフトを開発しており 「NextcloudとWaffle Cell」ということで、講演してくれました。

本当はテグレットの発表会よりもサッカーW杯の方が気になるのではないかと思いましたが、
「私はサッカーには興味がないんだ、ドイツ人としてはExceptionなんだ」と仰っていました。


若い力も

高崎商科大学 Waffle Cellプロジェクトの学生さん



テグレットは冗談ばかり言っている会社ではありません。 教育機関とも太いパイプがあり、その関係で学生さんもプレゼンを行いました。
このこれだけの大人数の前でプレゼンする機会はそうそうあるものではありません。 この経験は社会に出てから必ず役立つことでしょう。


日経にも掲載されました!

Waffle Cell 発表会の様子は日本経済新聞にも掲載されました。(掲載されるのは一定期間となります)